未来に胸を張れる家 ブレインホーム

『本当に良い家づくりセミナー』2018.6月開催予定!!

投稿日:2018年04月13日

本当に良い家づくりセミナー

『本当に良い家づくりセミナー』講師:澤田升男 氏

はじめに

本当に良い家づくりとは何か?失敗しない家づくりとは?
長年の工務店経営で培った知識や閉鎖的な建築業界の現状を、少しでも多くの人達に知って頂くため講師の澤田氏は「セミナー」という形で真実を発信しています。

photo

セミナーの主な内容

0072

大手企業と官僚の密接な関係

・知って得する!大手企業と官僚の気になる関係
・実は大損するかも!!太陽光発電の実態

輸出大国日本の輸出できない建築材料

・外壁に使われている外装材「サイディング」が全く輸出されていない理由とは?
・日本の住宅は何故短命?
・建ててはいけない!今流行りの〝高気密高断熱〟の家
・住宅寿命ばかりでなく、人間の寿命までも短命化させている5つの真実とは?

長期優良住宅制度の落とし穴

・知っていますか?長期優良住宅がつくられたワケ

家族が健康で快適に永く暮らせる本当に良い住宅とは

・健康になる家・健康を損なう家
・汚れにくく、毎日の掃除が楽になる家
・アトピーやアレルギーが改善される家
・東日本大震災でも倒壊0だった安心な家づくり
これらのテーマをひもときながら3時間半のセミナーを予定しております。いつも常に新しい情報をもとにお話しするセミナーはリピーターの方も多く、一度目はおひとりでセミナーに参加された方が、二度目はご家族やご友人と一緒に、と言う方も数多くいらっしゃいます。

また、セミナー終了後には、NPO法人ハウスドットコムのスタッフが、家づくりに関して個別相談に応じる時間を設けております。どこへ相談すれば良いのか分からなかった「疑問」や「悩み」を、気軽に相談することができます。

限られたお時間の中でセミナーを通じ家づくりやリフォームについて楽しく学んでいただきたい、本当に良い住まいで、ご家族と1日でも多くの時間を健康で快適に過ごしていただきたい。それが私たちの願いです。

 

 

 

開催場所:決定次第お知らせさせていただきます。『群馬』

セミナー開催日程はこちら

2018年4月13日 投稿|     
ほぼ毎日、無料相談
受け付けております。
お金のこと、土地のこと、間取りのこと、モデルハウスで受付中!
「住まいの無料相談お願いしたいのですが…」とお電話にてお問い合わせ下さい。
ご予約はこちら
モデルハウス・店舗のご案内
「ブレインホームの家」誕生ストーリー
株式会社BRAIN 〒379-2304 群馬県太田市大原町2423-1 TEL 0277-79-0027 FAX 0277-79-0028
関連企業:horoumua
Copyright (c) 2017 株式会社 BRAIN All Rights Reserved.