未来に胸を張れる家 ブレインホーム

「ビジネス=利益を生み出すこと」とは?

投稿日:2018年06月11日

「ビジネス=利益を生み出すこと」とは?

 

 ビジネスとは「利益を生み出すこと」です。

この利益とは何を指すのでしょうか。

簡単に言うと、利益とは収入から支出を差し引いて残ったお金を指します。

そのため、「利益を生み出す」とは「お金を儲ける」と思う方も多いと思います。

利益とはお金を得ることなので間違いではありません。

しかしながら、ここで言う利益には、将来的にお金を得ることにつながる様々なメリットなども含まれています。

 

市場開拓(顧客の創造)

 

ビジネスを行う上で重要なのは、そこに市場があるかどうかです。

既存のビジネスを真似るのであれば、現状存在する市場に入りこむことになるため、競合が存在するということになります。

しかし、新たなニーズを掘り起こし、今までにないものを手掛けることができれば、新たな市場を開拓することができます。

新しい市場を作り出すことができれば、そこに大きな利益を生み出すことができます。

一般的に、何かのビジネスを始める上で一番の障壁となるのが集客です。

市場の開拓は、この集客を行い易くなるというメリットを得ることができます。

ライバルがいない状態で始められることほどのアドバンテージはありません。

また、他のビジネスを手掛ける際にも、以前の顧客を有効活用することができるようになります。

 

『価値』の創造

 

新しいビジネスを始めるとそこには『価値』が出てきます。

既存のものではなく新しい『価値』です。

それを求めている人がいればいるほど、他の企業も参入し、より市場は拡大をしていくことになります。

そのため、日本経済をより活性化することにもつながります。

経済が回ればそれだけ消費が増え、ビジネスのチャンスが広がります。

2018年6月11日 投稿|     
ほぼ毎日、無料相談
受け付けております。
お金のこと、土地のこと、間取りのこと、モデルハウスで受付中!
「住まいの無料相談お願いしたいのですが…」とお電話にてお問い合わせ下さい。
ご予約はこちら
モデルハウス・店舗のご案内
「ブレインホームの家」誕生ストーリー
株式会社BRAIN 〒379-2304 群馬県太田市大原町2423-1 TEL 0277-79-0027 FAX 0277-79-0028
関連企業:horoumua
Copyright (c) 2017 株式会社 BRAIN All Rights Reserved.