未来に胸を張れる家 ブレインホーム

外壁の汚れが気になる人必見!

投稿日:2018年06月16日
外壁の汚れが気になってきてなんとかしたいけど、まだ洗浄しなくてもいいのかな?
そもそも、どんな洗浄方法があって?
費用はどれくらいかかるのだろう?と思われていませんか?
この記事では外壁の洗浄方法についての基礎知識や、洗浄剤の種類、高圧洗浄を使った洗浄について大事なポイントをお伝えします。
外壁の洗浄は注意しないと外壁材を痛めてしまうこともあります。そのような失敗をしない為にも、この記事を是非参考にされてく

1.外壁を洗浄する必要性と洗浄の効果

そもそも何故外壁は洗浄する必要があるのでしょうか?その理由と効果をお伝えいたします。

外壁のカビ

1-1.外壁を洗浄する必要性

近年では耐久性の高い外壁素材も増え、光触媒などのセルフクリーニング機能のある外壁用の塗料も登場しました。しかし、毎日雨や風にさらされている外壁にはどうしても埃、排気ガス、サビ、カビ、苔、藻、雨だれなどの汚れがついてしまうことがあります。

外壁の汚れを放置しておくと、見た目が悪いだけでなく、外壁内部の劣化に繋がる事もあります。外壁の劣化が進むと、耐久性が落ち、変色、ひび割れ、雨水の浸入、そして建物内部の劣化という風に徐々に建物の内部の劣化に進行していくのです。

そのような事にならないためにも、外壁の汚れは定期的に洗浄してあげる必要があるのです。

1-2.外壁を洗浄する効果

P1000961

掃除前

P1000964

掃除後

外壁の洗浄を行なうことによって得られるメリットとして、まず建物の見た目が綺麗になることです。大切なマイホームはやっぱり綺麗な方が気持ちいいですよね。アパートやマンションも同じで、綺麗に保つことで居住者の満足度や入居率にも影響します。

さらに重要な効果として、外壁の劣化の原因となる汚れを取り除くことによって、建物を長持ちさせる事ができるということです。

 

     ビフォー(BEFORE)
     アフター(AFTER)
素晴らしい『外壁洗浄材』が開発されました。
汚れ部分に吹きかけて30分待ち、なんと~水かけて終わり (商品化に向けてサンプル情報集計中)
上記画像は『BRAIN・HOME』モデルハウスの画像です。
(完工1年経過)
2018年6月16日 投稿|     
ほぼ毎日、無料相談
受け付けております。
お金のこと、土地のこと、間取りのこと、モデルハウスで受付中!
「住まいの無料相談お願いしたいのですが…」とお電話にてお問い合わせ下さい。
ご予約はこちら
モデルハウス・店舗のご案内
「ブレインホームの家」誕生ストーリー
株式会社BRAIN 〒379-2304 群馬県太田市大原町2423-1 TEL 0277-79-0027 FAX 0277-79-0028
関連企業:horoumua
Copyright (c) 2017 株式会社 BRAIN All Rights Reserved.