未来に胸を張れる家 ブレインホーム

全ての出会いには意味がある。

投稿日:2018年06月26日
全ての出会いには意味がある。なにか理由があってあなたの人生に現れる人、つかの間登場して消えていく人もいれば、一生かけて関係を持つ人もいる。
あなたの人生に登場する人が現れた理由が分かれば、その人とどんな関係を築けばよいかもわかるだろう。

さて、理由があって誰かがあなたの人生に現れるとき、あなたはその人を必要だと表現したのだ。

彼らはあなたが困難を乗り越えるのを助けるためにやってきた。肉体的、感情的、精神的にあなたを導きサポートするために現れたのだ。
そう考えるとまるで神からの使いみたいに見えてくるかもしれないが、正にその通りなのだ。
すべての出会いは、あなたが必要としたから現れたのだ。

彼らは、わたしはなにも悪いことなどしていないのに!というようなときや、とても悪いタイミングで、二人の関係を終わらせるようななにかを言ったりやったりすることだろう。

相手が死ぬことだってあるし、単にあなたの人生からいなくなることもある。
その登場人物は、時にはどうみても正しいとは思えない行動をすることだってあるし、あなたが自分の立場をはっきりさせなければならないこともあるだろう。さて、ここで気づいてほしいのは、彼らは、あなたが必要としていたことや望んでいたことを満たすために登場してくれたということ。
あなたの願いは叶えられ、答えを与えられたとき、彼らの役目は終わり、先に進むのである。

人生ではほんのつかの間現れて消えていく人もいる。

なぜならもちろんあなたも彼らと共に成長し、学びを与える役割をも持っているからだ。
平和で素晴らしい時を与えてくれる人もいるだろうし、経験したことのないことを教えてくれる人もいるかもしれない。
この、つかの間の出会いをもたらす人たちはたいていはすばらしい喜びをもたらしてくれるものだ。
でもそれはほんのつかの間のことだ。

一生をかけて関係を築いていく人というのは、生涯の学びとなる。

その学びは、感情の基盤となるものをしっかりと築きあげるための学びとなることが多い。
その教えを受け入れ、相手を愛し、そこで学んだことを全ての人間関係と人生において実践するのだ。
愛は盲目であり、友情には千里眼がある。
現れる理由があったにせよ、ほんのつかの間だったにせよ、生涯の関係であるにせよ、どんな形であれ、私たちの人生に現れてくれてありがとう。
2018年6月26日 投稿|     
ほぼ毎日、無料相談
受け付けております。
お金のこと、土地のこと、間取りのこと、モデルハウスで受付中!
「住まいの無料相談お願いしたいのですが…」とお電話にてお問い合わせ下さい。
ご予約はこちら
モデルハウス・店舗のご案内
「ブレインホームの家」誕生ストーリー
株式会社BRAIN 〒379-2304 群馬県太田市大原町2423-1 TEL 0277-79-0027 FAX 0277-79-0028
関連企業:horoumua
Copyright (c) 2017 株式会社 BRAIN All Rights Reserved.