未来に胸を張れる家 ブレインホーム

続けることの大切さを知る・なぜ継続することで成功につながるのか?

投稿日:2018年08月01日

人間とは

あなたは一度始めたことを長く続けられる派でしょうか?

それともすぐにやめてしまう派でしょうか?・・・

自分はすぐやめてしまう派でした。

いまでも、やめてしまうこともありますが、

以前に比べると続けられるようになったということです。

続ける事は本当に大切なんですよね。

パッとやった事でずっと良い感じに成功していくということはないです。

今回は続けることの大切さについて語りたいと思います。

続けるのが大切だと言われ続ける理由!

 

習慣化される

続ける事の内容によって期間に差はありますがずっと続けていくと習慣化されてそれが当たり前になっていきます。

新しい事を始めたとき2~3日ぐらい過ぎた頃にきついなと思い始めます。

しかしそれを1か月以上続けていくとなんと当たり前になるんですね。

習慣化の何がいいのかというと「疲れなくなる」ということです。

習慣化されていないことを続けている間は脳の前頭葉を使って”頑張って”続けている状態なのでほんと疲れるんですよ。

しかし習慣化されると前頭葉ではなく小脳が使われるようになり”頑張らなくても”続けている状態に変わり疲れなくなります。

結果1日の疲労が減るので更に新しいことや習慣化したことを長時間続けることができるようになるんですね。

新しいことをちょっとずつやってはやめてを繰り返しているとずっと習慣化されずに前頭葉が使われ続けるので新しいことを始めることが出来なくなります。

新しいことを習慣化していく人とずっと同じようなところで止まっている人の差は

「続けたか続けなかったか」だけということが多いので、まずは一つで良いので継続してみましょう。

それとまだまだ『暑い日』が続きますので皆様お体には気をつけてお過ごしください。

 

 

2018年8月1日 投稿|     
ほぼ毎日、無料相談
受け付けております。
お金のこと、土地のこと、間取りのこと、モデルハウスで受付中!
「住まいの無料相談お願いしたいのですが…」とお電話にてお問い合わせ下さい。
ご予約はこちら
モデルハウス・店舗のご案内
「ブレインホームの家」誕生ストーリー
株式会社BRAIN 〒379-2304 群馬県太田市大原町2423-1 TEL 0277-79-0027 FAX 0277-79-0028
関連企業:horoumua
Copyright (c) 2017 株式会社 BRAIN All Rights Reserved.