未来に胸を張れる家 ブレインホーム

〇〇〇X工法

投稿日:2018年08月07日

BRAIN HOMEは『ゼロ宣言の家造り』と2018年9月より下記の工法を一つのブランドとしてご提供させていただきます。

Blox工法とは?

家の主要となる構造部分(柱・梁)について、

丈夫で長持ちする家にするためにルールを決め

その工法をBlox工法としました。

Blox(ブロックス)とは、間取りを構成するBlock(ブロック)

同じ大きさの仕切られた四角形のBox(箱)という2つの言葉を合わせた造語です。

 

丈夫で長持ちする家にするためのルールとは。。。

・主要柱は五寸柱(15㎝角)とする。

・主要な柱の間隔を2間(3640×3640)とし

それを一つのブロックとする。

・家の大きさ(坪数)は、ブロックの組み合わせで考える。

ブロックの四隅には五寸の柱と壁(耐力壁)を設ける。

 

2階がある場合、1階のブロックと2階のブロックは同じ位置にします。

。。。ということは、1階と2階の柱の位置は、当然、同じになります。

柱の下には必ず柱がある。

主要柱の直下率100%の構造がBlox工法です。

 

間取りに合わせて、柱を設けるのではなく

構造がずれないように、間取りを考えます。

 

もちろんM様邸もBlox工法です。

現場の写真からも、柱がごちゃごちゃしておらず

シンプルですっきりしているのがお分かりいただけるかと思います。

 

 

家族の人数が変わり、リフォームしたくなった時、

構造に関係する主要な柱と壁の位置がバラバラな家は、

間取りを変化させるのが難しくなります。

 

主要柱の位置が決まっていて、余計な柱が無くシンプルな構造は、

いろいろな間取りに対応できます。

 

こちら↓の資料に詳しく載っております。

 

見てみたい!読んでみたい!と思ってくださった方、

三方よしの家づくり  Blox工法 の資料が欲しいです。』

ご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ ⇒ 0120-95-1711
メールでのお問い合わせ ⇒ info@brain-home.co.jp

 

お気軽にお問合せください.

 

上記工法をはじめ、皆様方に『住み心地・価値ある家』の家造りを心がけ施工していきますのでご期待していてください。

 

 

2018年8月7日 投稿|     
ほぼ毎日、無料相談
受け付けております。
お金のこと、土地のこと、間取りのこと、モデルハウスで受付中!
「住まいの無料相談お願いしたいのですが…」とお電話にてお問い合わせ下さい。
ご予約はこちら
モデルハウス・店舗のご案内
「ブレインホームの家」誕生ストーリー
株式会社BRAIN 〒379-2304 群馬県太田市大原町2423-1 TEL 0277-79-0027 FAX 0277-79-0028
関連企業:horoumua
Copyright (c) 2017 株式会社 BRAIN All Rights Reserved.