未来に胸を張れる家 ブレインホーム

空気清浄だけじゃない、観葉植物が身体にもたらすメリット8つ

投稿日:2019年08月15日

1. 空気をキレイにしてくれる

研究によれば、観葉植物には、空気中に含まれる毒素や室内汚染物質(ホルムアルデヒドやベンゼンなど)を排除する効果があるそう。

ある研究では、観葉植物アナナスが、研究対象の8種類中6種類の揮発性有機化合物について、12時間で80%以上を除去したという結果が出ています。さらに、ドラセナの木は94%のアセトン(ネイルリムーバーの多くに含まれる刺激化合物)を除去したと言います。

「植物の空気清浄能力は、植物のサイズや室内スペースの大きさ、空気中の毒素の量によって変わってきますが、広い部屋全体に中くらい~大きめの植物を6~8本を置けば、空気の質が明らかに変わったと感じるでしょう」とラトガース大学で園芸療法プログラムの副代表を務める、ゲイリー・L・アルトマンさんは言います。

「植物の効果を最大限に引き出すためには、葉を清潔に保ってホコリがつかないようにしましょう。また、定期的に外に出して自然な太陽の光をあて、リチャージさせてあげてください」

やはり自然の力は計り知れないです。我が社の家造りもこだわっております。

2019年8月15日 投稿|     
ほぼ毎日、無料相談
受け付けております。
お金のこと、土地のこと、間取りのこと、モデルハウスで受付中!
「住まいの無料相談お願いしたいのですが…」とお電話にてお問い合わせ下さい。
ご予約はこちら
モデルハウス・店舗のご案内
「ブレインホームの家」誕生ストーリー
株式会社BRAIN 〒379-2304 群馬県太田市大原町2423-1 TEL 0277-79-0027 FAX 0277-79-0028
関連企業:horoumua
Copyright (c) 2017 株式会社 BRAIN All Rights Reserved.