未来に胸を張れる家 ブレインホーム

土曜は関東が超暑い 日曜は東海~九州も 酷暑続く

投稿日:2019年08月16日

皆様、暑さにお気をつけてください!

土曜は関東が超暑い 日曜は東海~九州も 酷暑続く

17日(土)の関東甲信は40度近くまで気温の上がる所があり、危険な暑さ。18日(日)は東海から九州でも猛暑日続出。来週も体力が奪われるような厳しい暑さが続きそうです。

●土曜は関東甲信がめっちゃ暑くなる

あす17日(土)は、特に関東甲信地方で気温が上がります。都心も含め軒並み35度以上の猛暑日となり、内陸部では40度に迫る高温となる所もあるでしょう。今年一番の暑さを続々と更新する可能性もあります、きょう16日(金)は30度を少し超えた程度の所が多く、猛暑日地点はありませんでしたので、あすの暑さは体にかなりこたえそうです。強い風は次第に収まるため、炎天下ではより暑さを感じるでしょう。

●日曜は東海~九州もめっちゃ暑くなる

18日(日)は、関東甲信で強烈な暑さが続くほか、東海から九州でも気温がグンと上がるでしょう。猛暑日となる所が一気に増えて、広い範囲で体温を超えるような、猛烈な暑さとなる予想です。猛暑日地点数は今年最も多くなる可能性もあります。

●来週も厳しい残暑が続く

厳しい残暑はまだしばらく続きそうです。気象庁から「高温に関する全般気象情報」が発表されており、北海道や東北は17日~19日にかけて、関東甲信から九州では少なくとも22日頃にかけて、最高気温が35度以上となる所があるでしょう。例年、お盆明けは熱中症にかかる人が一気に増えます。暑い場所で活動する方は特に、無理のないよう、お過ごしください。また、最新の1か月予報によると、9月前半にかけて平年より気温が高い状態が続くとみられます。栄養と睡眠をできるだけとって、体調を崩さないよう、お気をつけください。

2019年8月16日 投稿|     
ほぼ毎日、無料相談
受け付けております。
お金のこと、土地のこと、間取りのこと、モデルハウスで受付中!
「住まいの無料相談お願いしたいのですが…」とお電話にてお問い合わせ下さい。
ご予約はこちら
モデルハウス・店舗のご案内
「ブレインホームの家」誕生ストーリー
株式会社BRAIN 〒379-2304 群馬県太田市大原町2423-1 TEL 0277-79-0027 FAX 0277-79-0028
関連企業:horoumua
Copyright (c) 2017 株式会社 BRAIN All Rights Reserved.